おきなわ時間

沖縄旅行に数え切れないほど行っていたが、とうとう東京から子供といっしょに沖縄移住してしまいました。沖縄本島の観光、隠れた名所、おすすめのスポット、沖縄の生活、独特のイベントなどを紹介します。

当ブログも2年が経ったので2017年の振り返りと今後をまとめてみる(抱負日記です)

   

願い

はいさい

遅くなりましたが、おけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

早いもので、このブログももう2年、いつまで移住生活ができるのか、不安半分、楽しさ半分の2年間でしたが、みなさまのおかげで何とか2年も続けることができました。

去年もやりましたが、このブログの1年を振り返ってみてみたいと思います。

実は、この1年かなり忙しくなってしまい、なかなか更新ができない日が続いておりました。

仕事に、私生活に、本当に充実した1年でした。という言い訳を元に2017年の月別の更新頻度をみてみましょう。(どうでもいい記事ですみません、飛ばして読んでくださいね)

1月 4
2月 5
3月 1
4月 5
5月 2
6月 3
7月 0
8月 3
9月 4
10月 1
11月 0
12月 2

もう終わっているぐらいの更新頻度になってしまいました。。

月によっては、0回しか更新していないという、ほぼ放置のブログとなってしまっている感じ。

イベントなんかにも行っていたのですが、ブログを書く時間もなく、下書きがだけがいっぱい残っている状態。下書きどうしようかな。。。

去年は散々だったけど、今年こそ

去年、散々ネタになることをしてきたので、今年はそれをアウトプットしてゆきたいと思います。

沖縄のいいところやしきたり、日々の生活も含め、今後も移住者として、楽しく、そして感謝をしながら日々を送っていく予定です。

ブログは、週2回を目指して、更新してゆきます。あまり高い目標を設定するとどうもできないことが多いので、目標を超えるべく頑張ってゆきたいと思います。

 

 

 

 

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 - このブログについて