おきなわ時間

沖縄旅行に数え切れないほど行っていたが、とうとう東京から子供といっしょに沖縄移住してしまいました。沖縄本島の観光、隠れた名所、おすすめのスポット、沖縄の生活、独特のイベントなどを紹介します。

今年最も読まれた記事top5

   

はいさい

早いものでもう年末ですね

お正月の準備はお済みでしょうか?

我が家では、大掃除さえ出来ておりませんが、これで新年迎えちゃう予定です。

おとといまで仕事でバタバタしていて、体調を崩し軽い風邪を引いてしまいました。

お出かけもなかったので、今年を振り返って、アクセスが多かった記事No.10からNo.1までを紹介してみようと思います。

まずは、No.5

沖縄へゆうパックを送る時に輸送時間を短縮する方法

ありがとうございます

結構体験談てきな記事でしたが、少しはお役に立っていることを祈っておりました。

沖縄は輸送費、輸送時間にラグがあるので本当に苦労しますね

 

No.4は

沖縄移住の前に考えた方がいい3つのこと

 

移住の記事が来ました。

よかった〜

移住ブログだった(過去)なのに、移住の記事がないかと思いヒヤヒヤしました。

 

No.3は

普段は入れないキャンプ・ハンセン(沖縄県金武町の米軍基地)に潜入してきた

 

ん〜

ここでの体験は、感動ものでした。

ぜひ、沖縄に住んでいる方は一度行ってみてください。

面倒だし、いつでも見れますが、日本の視点で見ていると本当に面白い体験ができますよ〜

キャンプ方、こんな記事しか書けない私でしたが、ありがとうございました

 

No.2は

沖縄はクロックスよりビーサン、島サンダル?

 

エーーーーーー

なんと2番に多かった記事は、ビーサン。。。

 

ビーサンですよ、ビーサン。

もうビーサンブログでもしようかなという勢いです。

というかそうしようかと。。。

 

さあ

アクセスNo.1は、こちら

 

 

東京に帰省することになったので、空港周辺のパーキング8社を調べて電話してみた

あーこれ、結構勇気を出して電話してみた記事がトップでした。

でも、これどんな人が見ているのだろうか。。。

空港パーキングって、なんか不思議な感じですが、本気で書いた記事がエントリーしました。

いや、いつも本気ですよ

でも、これマジで電話かけてみたりで本当にバタバタの時期でした。

というわけで

 

私の想定とはかけ離れたアクセス結果に終わっていますが、もっと役に立つ記事をかけるように頑張っていきたいと思います

今年も当ブログを読んでいただきありがとうございました。

 

 

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 - このブログについて